千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

愛煙家も大変だね

2014-05-02 01:47:17 | 日記

【レポート】タバコを吸う異性に悪いイメージを抱く人は7割強 - マイナビニュース調査(マイナビニュース) - goo ニュース

タバコもずいぶん嫌われたものですねぇ。

まぁ印象が悪いと答えた人は当然非喫煙者なんでしょう。

異性に対して喫煙を認めようとしないのは、イメージの問題でしょ。

健康面だ環境面だというのは、後付けの理由だと思う。



女性側の理由でタバコの臭いが移るから嫌だというのは分かります。

タバコを吸ったばかりの人ってすぐに分かる。

わたしとしては、ニンニクの臭いよりはマシだと思ってますが。



それにしても、今では寝たばこの弊害を指摘する人は少ないようですね。

これってタバコがあるから火事が発生するという論理。

当然愛煙家からは、酒があるから飲酒運転が発生するという反撃があるわけ。

はは…それで環境問題が出てきたわけだ( ̄ー ̄)



ただマナー面は大きいと思う。

歩きタバコ…タバコを持ってる方の手をブンブン振ってるひといるし。

絶対アウトなのが、喫煙しながら唾を吐いてる人ね。

結構見るのよねぇ。

お酒を飲みながら唾を吐く人はあまり見ないんだけどね。



要するに一般的にはタバコを吸う人は柄が悪く、不健康な人ってイメージ?

そりゃ…言い過ぎだわ(^^ゞ

臭いと吸い殻に気を遣ってくれればいいんじゃないの?

あ、唾は論外ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿