千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

初恋のアニメキャラ

2010-11-02 11:09:28 | アニメ
注目ワードコラム 初恋のアニメのキャラクター、誰ですか? - gooキーワードセンター

-----------------------------------------

初恋のアニメキャラ…。
う~ん…誰かなぁ。
もう忘れちゃいましたよw

好みのキャラはスカパーで再放送されたベルサイユのばらのオスカル様ね。
かっこいいわぁ。

記事に出ているキャラを調べてみましたが、この中ではキャンディ・キャンディのアンソニーかなぁ。
このアニメは30年以上前の作品ですが、その後原作者と漫画家との間で著作権に関する訴訟が起こっています。
2chでも盛り上がったということです。
その影響なのかなかなか再放送されませんね。
関連グッズも発売されていません。
まぁ当時はいまみたいにグッズが売れる時代ではなかったのかも。

この種の話題は男性の方が詳しいかもね。
気のせいかもしれないけど、女性向けのアニメって少なくない?
深夜のアニメも男性向けでしょ。
あとなんとエロゲーが元になってるアニメもあるような…。
これって原作通りじゃ放送できないよねぇ。
原作のファンとしては不満だらけ?

原作ファンとアニメファンは少し違うようですね。
絵柄が大きく違う場合もあるから。

アニメキャラは年を取らないから…永遠の恋人だもんねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿