千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

大相撲3月場所中止

2011-02-06 15:34:50 | 日記
春場所ついに中止!65年ぶり 協会13億円の損失(スポーツニッポン) - goo ニュース

-----------------------------------------
ついに本場所開催が中止に決まりましたねぇ。
過去に一度中止になったのは終戦直後の昭和21年…。
これはしょうがないよねぇ。
国民生活の立て直しで必死だった頃だからね。

今回は内部からの不祥事です。
現役力士の八百長…しかもメールという物的証拠まで残っていて、
さらに現役力士が認めているという前代未聞の状態になっています。
以前から八百長疑惑はあったのね。
板井さんが記者クラブで暴露していたけど、それは引退後のお話し。
相撲協会側としては外部の人間の言動として処理できた。
週刊誌から叩かれても内部が結束して対抗して裁判でも勝った。

しかし今回は内部から出てきてしまった( ̄ ̄;)ムム
メールという証拠がある、実際の取り組み内容と一致する…これじゃ否定できないね。
だいたいメール内容が具体的なのよ。
勝ち負けだけを記述しているなら、まだ言い逃れることができたかもしれない。
でも倒れ方とか相撲内容まで記述していては無理。

こんな状態でも相撲協会は当初3月場所を開催する方向で調整していたって。
できるだけ早い時期に処罰を決定してしまうということ。
八百長を認めた力士や関係者に対して厳罰を科してファンやマスコミにアピールする予定だったのかもしれないね。
最悪、理事長辞任で乗り切る考えだったのかも…。

やっぱり考えが甘いわね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両力士が八百長メール | トップ | 大相撲八百長疑惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事