千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

6月4日(土) ジャビットカップ1回戦(vs 白真少年野球部)

2016年06月05日 07時38分43秒 | Weblog

初戦敗退・・・

 

☆ジャビットカップ 1回戦

【 日 時 】 2016年6月4日(土)

【 場 所 】 片平球場

【対戦相手】 白真少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7

R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

0

0

0

 

 

 

0

白真

少年野球部

8

0

1×

 

 

 

10×

6

【投手】

トシヒロ  3回1/3 投球数92 被安打6 四死球5 奪三振2

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

キャッチャー

 カケル

 
2 ショート  リンタロウ  
3 ピッチャー  トシヒロ

 

4 ファースト

 シンユウ

 
5 サード  リョウマ

 

6 レフト  トモヒロ  
7 センター  ハヤセ  
8 セカンド

 アキラ

 
9 ライト

 シュンスケ

 

 

リーグ戦では接戦ながらも悔しい逆転負けを喫した相手に、リベンジせんと挑んだこの試合。

打撃、走塁の優れた相手に守備は自ら傷口を広げた感があり、攻撃はいつものバッティングがまったくできず、チャレナインのエンジンはかかることなく、あれよあれよと試合は進み、悔しい4回コールド負けとなった。

普段練習でできることも、試合となると緊張も気負いもあって、なかなか同じようにはいかないもの。

しかし、練習でできないことが試合でできる・・・偶然以外、それはない。

今一度みんなで何が良くて何ができていなかったのか考えて、練習に励もう。

 

【1回表】

軟投の相手投手にタイミング合わず三者凡退。

【1回裏】

先発トシヒロの立ち上がり。制球に苦しみ、先頭打者に四球を許し2盗を決められる。続く打者はレフトへの2塁打で、あっさり先制される。続く打者を三振、さらにピッチャーゴロで2死とするも、ここからチャレナインを襲う負の連鎖。ヒット(2盗、3盗)、エラー、ヒット(2盗、3盗)、四球、ヒット、エラー、ヒット、と続きこの回8失点。

【2回表】

1死後、リョウマの当たりはイレギュラーもあってラッキーなセンター前ヒット。つづくトモヒロも相手守備の乱れで出塁するも、3盗失敗、後続絶たれで無得点。

【2回裏】

トシヒロ好投を見せ、3者凡退。

【3回表】

1死後、シュンスケの放つ打球はライトへ。惜しくもライトゴロとなるも、この試合唯一のヒット性の当たり。2死後、カケル四球で出塁するも、無得点。

【3回裏】

この回、四球2つに盗塁、悪送球が絡み、1失点。

【4回表】

先頭トシヒロが四球を選び、2盗。何としてでも得点が欲しい場面だったが、1本がどうしても出ない。トモヒロ四球を選ぶも、出塁したランナーをどうしても返せず、無得点。

【4回裏】

1死後、四球を与えて出塁したランナーに2盗、3盗を決められる。続く打者にセンター前ヒットを許して、ランナー生還。コールド成立でゲームセット。