千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季リーグ戦 3位決定戦 〇千代ヶ丘チャレンジャーズ VS 白真少年野球部 (ミラクル2)

2011年05月16日 23時48分38秒 | Weblog

 

【日時】2011年 5月15日(日)12:19~13:50  はれ
【場所】虹ヶ丘球場
【スコア】 4-3 最終回逆転勝利!

 

 

1

2

3

4

5

6

7

 

 千代ヶ丘

 

 

白真

0

 

 

                                                                                           

 【先発メンバー】

 

打順守備位置名前交代

ショート

寺岡  
セカンド 濱田  
センター 田村

 7回裏 ピッチャー

キャッチャー 小嶋  
ピッチャー 中井  7回裏 サード
ライト

島田

 7回裏 レフト
ファースト 橋本(泰)  
サード 大坂  7回裏 センター
レフト 福本

 7回裏 ライト

 

 投手 中井:85球 田村:9球 

またしても、ミラクル!!! 本リーグ最終戦、強豪:白真に対して最終回に逆転し勝利!感動的な幕切れでした。

スコアラーも昨日以上に興奮してしまい手に汗握る展開ゆえ 鉛筆スコアが汗でにじんでしまうほどでした。

殆どスコアラーの役目も果たさず、みんなのワンプレーワンプレーにいちいちスタンディング。←おいおい。

何時にない大声で選手を励ましてました(喉と扁桃腺が腫れあがって今現在大変な状況です)。

いやー、シビレタ。正直少年野球でこんなに”シビレル”ものなのかと改めて勉強させられました。

前にも書いたが このチームはやっぱり、何か?持ってる!! 絶対に持ってる!!!

野球はツーアウトからとよく言われるけど、その言葉がぴったりとはまるツーアウトからの劇的な試合であった。

一点リードされての最終回 先頭打者”ハヤト”は私の記憶が正しければ本リーグで一番飛ばした芯を食った当たり!!

しかしレフトの好守備でワンアウト → ヒットにさせたいぐらいのあたりであった。

続く2番目バッター”ユウト”はショートの深い所に打ったがこれも好守備でツーアウトとなり、あと一人で終わりという所からミラクルが始まった。

”最後だ、ユウキ!一発ブチ込め” 思わず選手、コーチ、スコアラーを忘れて息子に託した親の一言。

気迫でセンター前ヒットで出塁、盗塁も決めツーアウトランナー2塁。

勝負にでた監督の采配、ボール球で”ナナミ”は見逃し → ”ユウキ”の3塁への単独スチールの形になったこのプレー、ベンチのみんなが感じたはず。

息も出来ずに時間が止まった。相手キャッチャーの肩なら さされる・・・。

しかし結果的にこのプレーがミスを誘い3塁へは暴投となりその間に”ユウキ”がホームに帰塁し、なんと土壇場で同点!!!

しかしまだまだ続くミラクル。

ランナー無しから再度ゲームスタートで 波に乗った千代チャレボーイズ!”ナナミ”がショートへの強襲内野安打で出塁!

続く”コウスケ” ”ヤス”がフォアボールでなんと!、なんと!満塁。そしてミラクルボーイ”ススム”のセカンドへのあたりは相手のエラーを誘ってそのすきに”ナナミ”がホームへ帰塁し結果これが決勝点となった。

最後は今日はリリーフの仕事の”ユウト”が3者凡退 ラストバッターはキャッチャーフライでしっかり包み込むように

”ユウキ”がキャッチしてゲームセット。劇的な勝利となった。ベンチの”リュウノスケ”、”マサヤ”、”ヒロ”は頑張って

声を出しました。”ケンタ”、”ショウタ”も想いは一つでユニホームで出場でした。

本リーグ戦でみんなは確実に成長したと思う!!! 気合、気迫、気持ち これも絶対学んだはず。

リーグ戦 最終戦まで勉強させられたね!最後まで諦めない気持ちが大事と言う事を!!!

みんな!リーグ戦 3位 本当におめでとう!県大会出場もおめでとう!そして感動を本当にありがとう!

監督、そしての監督采配、悪役を演じてくれてる(?)代表ヘッドコーチ、各コーチのみなさん、母軍団のみなさん、

応援してくださっているOBコーチのみなさん、各ご家族のみなさん 本年度Aチームは春季リーグ3位になる事が

出来ました。本当にありがとうございました。深く深く感謝申し上げます。

Written by OZI

 

 


春季リーグ戦 準決勝 ●千代ヶ丘チャレンジャーズ VS 片平イーグルス

2011年05月16日 23時40分55秒 | Weblog

 

【日時】2011年 5月15日(日)10:59~11:45  はれ
【場所】虹ヶ丘球場
【スコア】 0-10  コールド負け

 

 

1

2

3

4

5

6

7

 

 千代ヶ丘


 

     

片平


       

10

 

                                                                                           

 【先発メンバー】

 

打順守備位置名前交代

ショート

寺岡  
セカンド 濱田  
サード 中井

 

キャッチャー 小嶋  
ピッチャー 田村  
レフト

島田

 
ファースト 橋本  
センター 大坂  
ライト 福本

 

 

 投手 田村:85球

さあ昨日の気合で今日も頑張るぞ!ここまできたらあと二つ勝って!!という強い想いで挑んだ準決勝。

相手は昨日同様の強豪片平。昨日の気迫、気持ちで臨んだが結果はボコボコにされた・・・。

初回から大量得点、2回以降も得点されわずか3回でなんと”コールド”負けでした・・・。

それでもみんな最後の一点まであきらめたくなかったんだろう、大量得点され”負けはしょうがない”ではなく

悔しくて、悔しくて 最後の一球で泣いてたもんな。

でもこの試合でも前日に続いて”シュウヤ”が三遊間にヒットを打ってくれた。チーム唯一の貴重なヒット。

練習の成果が出ていて本当にいいよ!それだけが嬉しい!!!。

Written by OZI

 

 


春季リーグ戦 準々決勝 〇千代ヶ丘チャレンジャーズ VS 下麻岡少年野球部(ミラクル1)

2011年05月16日 23時38分46秒 | Weblog

 

【日時】2011年 5月14日(土)12:57~14:25  はれ
【場所】虹ヶ丘球場
【スコア】 5-0

 

1

2

3

4

5

6

7

 

 千代ヶ丘

 

 

  

 

下麻岡

 

 

 

 

                                                                                           

 【先発メンバー】

打順守備位置名前交代

ショート

寺岡  
セカンド 濱田  
サード 中井

 

キャッチャー 小嶋  
ピッチャー 田村  
ファースト

橋本(泰)

 
レフト 島田  5回裏 ライト
センター 大坂  
ライト 福本

 5回裏 レフト

 投手 田村:66球 無四球 完封勝利!

準々決勝にて ”ユウト”が無四球 完封勝利!! 

なんとBブロックの覇者(強豪:下麻岡)を完封で押さえる素晴らしい勝利でベスト4をもぎ取り準決勝進出を決めた。

まさに ミラクル!ミラクル!!でした。

今日はこのAチームになってから本当に初めてみる君たちの姿だったよ。声も!気迫も!試合終了間際まで

途切れることなく、いや途切らすことなく 続いた。勝つぞ、勝つんだ、勝てるぞ、勝てそうだ、絶対勝つ!!!油断もなく

こんな一人一人の気持ちが本当に続いてた。

初回から先制点を取っているのにもかかわらず、打てなかったり、エラーしたりした選手が ”何でここで!” ”悔しい!”

こんな言葉が聞こえてくるような試合中の涙。←気迫があふれている証拠。勝っているのに一人一人が本当に間違いなく

油断をしてなかった。これも今までの経験が教えてくれた事、集大成のごとくそんな経験を最大限活かせた試合と

言っても過言ではない試合内容となった。

→ いままでこんな事は一度も経験してなく 多分見ている人全員がみんなを見ていて感動したよ!!

今日の安打は、これも喜ばしい!!”シュウヤ”が三遊間を抜けるレフト前ヒット!”ヤス”が左中間を抜ける

なんと、なんとツーベース!2人とも本リーグ戦で初のヒットでした。あめでとう!!!本当に打てるようになったぞ。

そしてみんな!感動をありがとう!

Written by OZI

ただ一つだけ”ケンタ”、”ショウタ”、”ヒロ”が居なくて残念。