超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

アボカド♪ クッキー&天ぷら そして種の栽培始めます!

2005-04-16 17:59:22 | アボカド レシピ
「アボカド」で検索したら、クッキーを作ってらっしゃるのを発見しました。
さっそく、作ってみました

BPが入ってるせいか、ふっくらなソフトクッキーって感じ。
ほのかにアボカドの香りが・・・
画像ではわかりにくいのですが、綺麗なモスグリーンです

アボカドクッキーの作り方はこちら!



これは、天ぷらです。「アボカドを食べよう!」のdandancatさんが作られたたので、作ってみました。
天ぷら粉をつけて揚げるだけ~♪
かぼちゃのやわらかいような感じでした。
抹茶塩でいただきましたよ~簡単なので、また作ろ~っと

アボカド料理がいっぱい!ディップや天ぷら、いろいろ!こちらから~



そして・・・・種たち
水につけずほってたもの、冷蔵庫に入れたものは芽が出ないらしいので、無理かな?と思いつつ・・・・
時々、経過をしますね。

いつもありがとうございますとっても励みになってます
人気blogランキングです。1クリックお願いします♪



あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2005-04-16 18:27:28
生まれてこの方

アボガドなるものを口に

した事がありません。。。

何に近い味なんですか?

写真は2匹の猫が寄り添ってる

みたいですね♪偶然?
返信する
種~! (ユズコ)
2005-04-16 20:09:54
すごい数の種ですねー!

yokoさんのアボカドへの情熱が伝わってきます^^

芽が出るといいですね♪楽しみです^^
返信する
★お返事です★ (yoko)
2005-04-16 23:56:52
yo-cさんへ☆

初めてアボちゃんを食べた時はね、誰かから(TVで言ってたのかな?)「しょうゆとわさびをつけたらトロの味がする!」って聞いて、トロが大好きな私は即実行!

本当にトロみたい~で、しつこく食べてたらイヤになって・・・去年、オイマヨを作ってからちょこちょこアボちゃんを食べるようになり・・・今に至る。

クリーミーって感じかな?こってりしたのが苦手な人はダメかも。

つぶしてマヨとレモン汁少々、塩こしょうで味付けしたら、簡単なディップができるので、パンに塗ると美味しいよ!ぜひぜひ





ユズコさんへ☆

あれからまた1個増えました(笑)

でも、買った時からやわらかかったので、冷蔵庫で保存してたので、芽は出ないかも。

完全にはまってます

何みても「これとアボは合うかな?」なんて考えてしまいます
返信する
yo-cさんへ☆書き忘れ! (yoko)
2005-04-17 00:00:55
左はねこで、右はひよこだと思います。

動物の形のクッキー型で、ぺんぎんとか、なんかわからないのとか?いろいろあったの。
返信する
Unknown ()
2005-04-17 00:57:09
9個ですかー!すごいっすね!芽が出るといいですね~
返信する
種がいっぱいですね~ (@ひろさん)
2005-04-17 11:48:50
負けた~Σ(^▽^;)



3個水栽培で、1個は植木鉢に植えてみました。計4個。

水栽培のほうは、まだ根も芽も出てません。

かなり前なのにな~

植木鉢は最近なのでこちらもまだ変化なし。



見たらまたアボカド食べたくなっちゃったな~

最近売ってるのって、まだ硬いのが多い気がしませんか?

ま、家で熟せば良いんだけどね。

どんどん増えるレシピ、楽しみにしてますね。頑張ってね。
返信する
アボガド (まほ)
2005-04-17 12:44:18
クッキー可愛いね♪

ねこちゃん?の型なんかな?



友達がアボガドを育てていて、

植木鉢に大きく育っていて

観葉植物なみに大きくなっていたの見せてもらったよ♪



yokoちゃんも育つといいねV(^0^)
返信する
すごい~ (バナナ)
2005-04-17 13:57:28
これケーキかと思ったらクッキーなんですね。

すごくぷっくりしててかわいい~

しかもアボカドをお菓子の材料にするなんて・・・

私アボカドって食べず嫌いで食べたことないんです。

どんな味がするんだろ~

これなら食べれそうだなぁ。

そしてアボカドの種ってこうやって育てるんですね~

この2本刺さってるのって楊枝?ですか?

知識不足ですみません・・・

教えてくださ~い。

返信する
★お返事です★ (yoko)
2005-04-17 16:02:02
やっさんへ☆

あれから、また増えて11個です・・・

冷蔵庫に入れちゃってたからなあ





@ひろさんへ☆

それがねー、うちの近所のスーパーでは、熟しきったものばっかりで

その中でも堅い方のを選んでも、やわらかいの。

だからついつい冷蔵庫で保存してしまいます。

どこかで、冷蔵庫に入れた種は発芽しないって書いてたの。今、 アイス作成中です(笑)実は、シフォンも・・・近々アップしますね。





まほさんへ☆

猫とひよこです。他にも動物の形のがあったけど・・・植木鉢で育てられたらいいのになあまほさんも一緒にどうですか?





バナナさんへ☆

ぷくっとして、やわらかいです。

ただ、湿ってるような感じもあって・・・サクッとしてないから、子供達にはイマイチでした。

BPいれない方がいいんじゃないかな?

こんど、作る時はBPなしで焼いてみます!
返信する
クッキーとは (マイティ)
2005-04-17 21:11:55
しかし、アボガドだけで

たくさんできましたね~。

思わず私も買っちゃいました。

なんか新しいのができたらTBします。

クッキー可愛いので食べるのもったいない

アボガド育つといいですね~

返信する