超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

まぐろとアボカドのサラダ

2005-08-24 08:22:50 | アボカド レシピ
私が作ったのじゃないのですが・・・

じゃがポックルを買ってきてくれた友達と、入った居酒屋で食べたものです。
いつも食べてるのに、わざわざ・・・と思いつつ、参考のためにいただきました。
ちょっと酔ってたので(画像は撮りましたが)ちゃんと観察しなかったのですが、
和風のドレッシング(ゴマが入ってたような)がたっぷりかかっていました。
印象的だったのは「アボカドがベストな固さ!!」だったこと。
最近、中が黒い点々がいっぱいのものだったり、ハズレ続きだったのですが、
さすが、お店!?
熟しすぎる直前の(もう少し置くと、切ったら、グチャグチャだし)いいタイミングで、
これを食べたら、みんなアボカド好きになるんじゃないかな??

私も作らなくちゃね!!








アボカドレシピに興味のある方はクリックしてね。また、レシピ研究頑張ります!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (わおねお)
2005-08-24 12:22:09
yokoさん、テンプレかえたんだ。

しかもCSS編集したんですか?

すげ~!!(笑)

私もいつかやりたいんだけど

全然できませ~ん

アボカド、そうそう、

なかなかいいタイミングでたべられないので

大好きだけどちょっとこの頃食べてなかった。

今日買ってくるか!(^。^)

返信する
わおねおさんへ☆ (yoko)
2005-08-24 17:03:44
いや~~~CSSとかHTML?とかチンプンカンプンで・・・

あやっちさんに教えてもらって、一応、出来ましたが、手直しが必要だわ

時間のある時に、ちょこちょこ手直しします。

この程度なら、説明できるよ!あはは
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-25 13:34:01
お婿さん募集中のサイトです。

http://excellent.s1.freexy.net/

突然の失礼いたしました。
返信する
Unknown (まんと)
2005-08-27 12:31:06
アボガド好きにはたまらない画像ですね。

固さベストなアボガドがごろんごろん。

真ん中のは大葉ですか?



アボガドの食べごろって難しいですよね。

即、食べたいからと軟らかそうなのを買うと、中が真っ黒でゴミ箱行きになったときはショックでした。



今日もアボガドサンド食べてます。

美味しい^^v
返信する
http://ameblo.jp/happy-isana/ (いさな)
2005-08-28 02:51:26
アボガドとマグロってミラクル合いますよね。

返信する
すいません (いさな)
2005-08-28 02:53:47
コメントの途中で投稿してしまいました

マグロとアボガドは一緒に食べるとトロの様な

濃厚感ととみずみずしさ。

最高です
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-08-30 08:54:00
さすがにお店だけあって、いいの使ってました。

これ、700円くらいしたもの。

中が黒いのはガッカリですよね。

固くて置いてるうちに忘れて、カビが生えた!なんて失敗もありますよ。。。
返信する
いさなさんへ☆ (yoko)
2005-08-30 08:55:56
でも、トロが嫌いな人は、アボカドも嫌いなんじゃないかなあ??

私、めちゃめちゃ好きなんですよ!トロ!!

いさなさんも好きかな?
返信する