超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

噂の・・じゃがポックルを食べました!!

2005-08-22 07:59:44 | ひとりごと&情報
ブログで見かけるたびに「食べたいよ~」と思ってましたが、ついに!!

これは、カルビーさんが発売されている北海道限定のじゃがいものスナックです。

じゃがポックルを探せ!
というブログもあるんですよ
ネット販売もたまにあるようですが、すぐに売り切れて、なかなか手に入らないようで、
「いつか食べたいな~」くらいに思っていたのですが・・・・

メル友(彼女とのお付き合いはもう4年になります。札幌と大阪なので、会うことは難しいのですが、今回で2回目)のHちゃんが、買ってきてくれました
今回は、大阪に来るかどうかビミョーだったし、連絡をもらったのが6日前で・・・
「じゃがポックル」のことを思い出したのが、4日前で・・・・
Hちゃんにお願いしたら、なんと・・・「じゃがポックルってなに??会社の人に聞いてもみんな知らないって!」との返事で、ま、仕方ないねって思ってたのですが・・・・・

3箱も買ってきてくれました(荷物になるのに、ほんとありがとう

 

1箱に小袋が8個入ってます。
「ポックル」というのは、アイヌ民族に伝わる伝説のコビト「コロ・ポックル」から名付けられたそうです。

そして・・・肝心のお味は・・・・・

息子の証言「じゃがりこより美味しい」←おいおい、コレだけ??
私の感想:めちゃ、美味しい~~~「じゃがりこ」はあんまり食べたことないのですが、「ポテチはカルビー!!」と思ってますが・・・
ポテチをもっと、カリカリにして、風味がUPした感じ。
または・・・マクド○ルドのポテト、揚げたては、カリッとして美味しいけど、時間がたつと、ふにゃっとなりますよね。
これは、冷めてもカリカリのフライドポテトという感じでした。

勝手に子供が食べてしまうので、2箱は実家に避難させましたよ(笑)
ちびちび食べたいと思います。

かぼちゃスイーツのレシピ、UPできずごめんなさい。(レシピってほどじゃありませんが)近々、日記の方にUPしますね。






あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (赤い靴)
2005-08-22 16:22:43
ゆかりんごさんのから来ました。横浜の赤い靴です。

じゃがポックル、入手困難なんですよね??

いいな・いいな・・。

来月札幌行くかも?ゲットしなくちゃ

それと・・かぼちゃのデザート。メチャ美味しそう

また遊びに来ます。
返信する
感激! (ozoroke)
2005-08-23 00:40:21
リンクとTBありがとうございます!!

感激で泣いております



明日我がHPにもリンクさせていただきますんで、

よろしく!



今日はもう眠いんで寝ます(笑)。
返信する
おお! (ゆかりんご)
2005-08-23 19:02:01
じゃがポックル、とうとうゲットしたのですね。

それも3箱も!素晴らしい!

ホント、おいしいですよねぇ。

トラバありがとうございました。

私もさせてください♪



返信する
Unknown (まんと)
2005-08-23 19:27:41
噂の・・・はこれだったんですね。

初めて見ました。

箱の絵がなんともユニーク。

じゃがりこ発売当初、大好きで大好きで箱買いしてました。

これはじゃがりこより太く短い感じですね。

より、実際のじゃがいもの味に近付いてそうですね。

爆発的な人気になり、全国発売になって欲しいなあ。

お友達に感謝・感謝ですね^^
返信する
赤い靴さんへ☆ (yoko)
2005-08-24 08:59:17
来てくださってありがとう

来月札幌に行かれるんですか!

みつかるといいですね!

またのぞいてくださいね
返信する
ozorokeさんへ☆ (yoko(よこ))
2005-08-24 09:03:04
ようこそ時々のぞかせていただいてます!最近、知ったのですが、大阪の方なんですねえ。てっきり、北海道の方だと・・・

じゃがポックルの新しいのが出てるみたいですね。こんなに美味しくて人気あるから、全国販売したらいいのになあ。。。。でも、手に入らないから話題になるのかな???
返信する
ゆかりんごさんへ☆ (yoko)
2005-08-24 09:06:07
4箱売ってたのを全部買って1箱は友達が味見にとって、残り3箱も持ってきてくれたの。

ありがたいです!こんど、いつ出会えるかわからないので、大切なお友達に1~2袋ずつ配ったりして、大事にしてますゆかりんごさんの紹介されてた、カラフルなのも美味しそう!!!
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-08-24 09:09:00
じゃがりこは、あんまり食べたことない(食べたことはあるけど、はまらなかった)けど、たぶん、こっちの方がかなり?美味しいです。

なんて言ったら気になるよね。

たまにネット販売があるみたい。「じゃがポックルを探せ!」要チェックですよ。
返信する