超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

パウンドケーキ型

2005-04-09 10:10:06 | ホットケーキミックスで作るケーキ♪
これは、焼きあがって、切り開いたところ

では、作ってみましょう
どこでもいいので、1面を切ります


開いてる部分を折り重ねて、ホッチキスでとめます。これで型のできあがり
これは、よもぎの生地を作ってるところ。
あずき以外を混ぜたところに、あずきを投入!!
よくみると、ボールに粉が・・・・
こんないい加減な混ぜ方でも、ちゃんとできました

卵が1個で出来る!というのも嬉しい

オーブンを温めてる間にパック型も生地も、2個分できちゃうよ~
つくってみてね






あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (バナナ)
2005-04-09 10:35:57
牛乳パックで焼くとは!

すごくいいアイデアですね~

これ便利~

うちは牛乳を沢山飲むのでパックはすぐに空きます!

私もやってみよ~っ
返信する
バナナさんへ☆ (yoko)
2005-04-09 12:44:59
コメントありがとうです

バナナケーキ(実は失敗したの)なかなかアップできません。。。(米の粉で焼いたの)

これは本当に簡単すぎなので、分量の量り間違いがなければ失敗なしです

バナナを混ぜてもいいしね
返信する
なるほどー。 (とらゆず。)
2005-04-09 13:36:46
牛乳パックの活用、スゴいですね!

これなら焼いたらそのままこの上で切り分けられちゃうし、すぐ捨てれるし♪

良い事ずくめですねぇ。

とらゆず。は捨てちゃってました(つд⊂)

今度やってみよう(。・ω・。)ノオー
返信する
とらゆず。さんへ☆ (yoko)
2005-04-09 20:47:04
とっても便利で、ラクチンですよね!

こんどからは捨てないでね(笑)

でも、せっせと牛乳飲まなきゃ。。。。
返信する
★yokoさんへ (バナナ)
2005-04-11 16:52:47
バナナケーキチャレンジしてくれたんですね。

きっと私のレシピの説明が上手くないからだと思います(>_<)

ホント文章力ないんですよね~私。

返信する
途中で・・・ (バナナ)
2005-04-11 16:55:42
文章が切れてるみたい・・・

つづき~

「ホント文章力ないんですよね~私

今度パウンドケーキ作ってみま~す!」
返信する
バナナさんへ☆ (yoko)
2005-04-11 21:26:16
とんでもないです!!レシピよくわかりましたよ!米の粉を使ったからかな?

失敗って言っても、食べたら美味しかったし。

次は薄力粉で再挑戦します☆バナナ買ってこなくちゃでもね、置いてたら勝手に子供達が食べてしまうの隠しておこうっと
返信する