超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

いちごた~っぷりBDケーキ

2007-05-25 09:01:58 | 米の粉リ・ファリーヌで作るケーキ♪
更新が遅くなりましたが・・・

オットのBDケーキ完成品です

ポイントは

お安い時期なので、たっぷり2パック使いました

スポンジは3枚にスライスして、シロップを塗り・・・・

シロップは、今回は、オリゴ糖1:白湯2を混ぜて作りました。

当日食べるので、火にかけず、そのまま・・オリゴ糖を水(白湯)でのばしたものです。

間にはもちろん、側面にもいちごのスライスを貼り付け、

残ったいちごは、FPでピューレにして、生クリームと混ぜました。

へたくそな文字は、ピューレ+生クリーム です

生クリームは、300ccに、ダイエット甘味料を大さじ1/2ほどで、

クリーム自体は、ほとんど甘くないほどで、スポンジと一緒になると、

ちょうどいい感じでした

今月は、息子のBD(ついでに言うと、ワンコのBDも・・・)なので、

次はどうしようかな

抹茶&アズキをリクエストされてます(笑)

中学生なのに、渋い好みだわ




お菓子・デザートランキングに参加していますクリックしていただけたら嬉しいです!


 



最新の画像もっと見る