超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

アボカドアイス♪これは・・・・超オススメ!

2005-04-18 08:24:26 | アボカド レシピ
シフォンを焼くと卵黄が1個残るので、アイスクリームを作りました

アボカドシフォンも焼いたのですが、レシピを紹介できるほどの出来栄えじゃなかったので
今日はアボカドアイスだけ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料4人分(画像のと、あとちょっと)
アボカド   1/2個
レモン果汁  大さじ2←すっぱいのがお好きな方は増やしてもOK!
卵黄     1個分
牛乳     150cc
バニラアイスミックス  1袋
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作り方
①アボカドとレモン果汁をフードプロセッサーにかけ、なめらかにする
②ボールに冷たい牛乳と卵黄を入れて泡だて器で混ぜ、ミックスを加え、とろみが出るまで泡立てます
③ここに①を入れて全体に混ぜ、容器に流し入れ冷凍室で3時間冷やし固めます途中でかき混ぜた方がなめらかになります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミックスの説明には②は、「泡立ちがよくないときは、ボールを氷水にあてて・・・」と書いてありますが、レモン汁(アボカドと合わせたもの)を入れたら、ヨーグルト状にとろみがでるので、ここでは、そこまでしなくてもOKです
ジップロックなど、冷凍保存できる密閉袋に入れると、途中で、そのまま、モミモミできて便利です


今回はこのミックスを使用しましたが、他のでもOKです。
アボカドとレモン汁以外は、ミックスのレシピの通りで作ったので、他のメーカーのものなら、その通りの分量にアボカドとレモン汁を加えてくださいね。

この画像・・・・たまたま、生のパイナップルが安くて・・・右手前のは、娘ウメロンのです




次回はたぶんこれです。アボカドです・・・・(1つ画像消してしまいました。すみません。上のカニカマとアボカドの画像でした)
食べたことがないと、言われる方が多いのですが、今日のアイスは抵抗なく食べられると思いますので、挑戦してみてくださいね





あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2005-04-18 10:13:29
超アボガド三昧ですね

食べ過ぎてみどりになっちゃいそう(汗)
返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-04-18 16:01:32
ぎゃあ~~

緑に????

みかんを食べ過ぎたら黄色くなるって言うけど。

でも、4人で1個くらいしか食べてないから、大丈夫よ、たぶんね。

1日に1/2コくらい食べるのがいいらしいよ!

今日も、また何か作ります・・・ふふふ・・
返信する
おいしそう! (Shika)
2005-04-18 16:21:36
はじめまして。はららんさんのブログから飛んできました~。

私はアボカドもアイスも大好きなので、これはぜひ作ってみたい♪です。

アボカドの種は、私も昔、栽培しようとしたことがありましたが、確か途中で腐らせてしまったような・・・無事に育つといいですね~。

返信する
Shikaさんへ☆ (yoko)
2005-04-19 07:49:59
ようこそ

コメントもありがとうございます!

アボちゃん好きですかあ。。。嬉しいです何か作って、種栽培も再チェレンジしてみませんか

返信する
買わなきゃ^^ (まんと)
2005-04-19 08:57:41
アボガドシリーズ、美味しそうと眺めてばかりでした。

今回のアイス!これは是非とも作ってみたい!!!

あああああ~食べたいよ~。
返信する
アイスまで! (ユズコ)
2005-04-19 11:39:16
アボカドでアイスまで作れるとは驚きです!

でもクリーミーな感じで美味しそう

ホント、アボカドって何にでも使えるんですね~
返信する
驚き (ふにこ)
2005-04-19 11:59:05
本当に驚きました。

アボガドってサラダしかつかったこと無い私には目から鱗です。
返信する
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-19 23:16:27
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)



宜しくお願い致します。
返信する
アイス!! (dandancat)
2005-04-19 23:35:02
おぉ!すごいです~!!

これからの季節にピッタリですね!!

味はどんな感じでしょう??



夏になったら絶対、アイス作りたいと思います!!
返信する
アボガドずくし (マイティ)
2005-04-20 01:20:33
アボガドアイスは以前

作ったことがあります~

私は、アボガド、豆乳、グラニュー糖

レモン汁、生クリームで作りました。

豆乳もいけますよ。

返信する