パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

周回遅れ

2019-03-09 09:10:28 | Weblog
青銀が5000億円もの損金出したというから、他社よりも先に膿を出して
来年から反転攻勢かとおもったら、緑と赤はすでに損金出し終わり、
収益拡大に動いていると。自己資本比率が青は低くて、緑は高いらしいが、
どうせ緑はアセット(預金)をどんどん受け入れ拒否して、自己資本高めて
いるんじゃないかなーと邪推してみていた。緑は昔からハゲタカに近くて、
一番金融やっているけど、アアはなりたくない代表格。今は知らんけど。

いずれにせよ、ポテンシャルは抜群の青がマーケットからもバカにされているのは、
経営者のダメさ加減。行員は3社とも同じレベルで優秀なんよ。入社した時点では。

そこからこれだけの差が開いたのはしつこいようだけど、経営者がダメだから。
いつかのブログでも書いたが、潰れかけてた旧日本興業銀行出身者がトップで
陣頭指揮してきた結果がコレなんで、興銀出身者は使えないことははっきりした。
責任取ってやめるべき。これだけのポテンシャルを全く生かしきれない責任は
重すぎるし、行員のモチベーションを考えると、心が痛い。旧興銀じゃ無理です。
遅いんです、時代遅れです。また旧興銀のように潰す気か?

今だ興銀出身者がトップの青はこの先どんどん取り残されて、いずれ2強に吸収
されるか、そのまま万年3位が確定じゃないかな。まあ、予想はしてましたけど。
中の状況は15年前からほとんど変わってないでしょうから(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねるねる | トップ | 2019年の目標(四半期締め、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事