私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

カメラの「背景ぼかし」機能を使って・・・

2013-02-11 16:42:23 | Weblog

カメラには、撮影に便利な機能が沢山設定されています。
私には、これら全ての機能を使いこなす事は出来ませんが、今年は、簡単な事から少し挑戦してみようと思い、初めて「背景ぼかし」機能を使って花を写しました。
今迄はおまかせでしたが、今回の結果は如何に・・・・。

背景は、茶褐色の洋服タンスです。確かに、タンスには見えませんから「ぼかし」感が良く表れているかな?

このセントポーリアは、夜写しました。花の色合いが違っています。
背景は、ガラスケースに日本人形が入っています。この背景も、ガラスケースには見えませんね。

この、お花は「八蔵ビル」で写させて頂きました。
今回の写真は、ぼかし感がまあまあかな~と思いますが、写真によっては「おまかせ」と変化ない写真もありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅&満作 | トップ | 蝋梅と白煙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事