私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

睡蓮

2024-07-08 13:06:17 | Weblog
暑い暑いとぼやいても涼しくなりませんが、でも暑い!!と言いたいです。
昨日、静岡市では何と40℃の最高気温を記録しました。信じられない暑さですね。
少しでも涼しい午前中にスーパーへ買い出しに行きますが、暑くて帰宅後はぐったりです。この夏が思いやられます。
皆様も無理なさらずお体をいたわってお過ごしください。
今日の更新は”睡蓮”です。


睡蓮池と花菖蒲。


小岩菖蒲園には「睡蓮池」があります。
花菖蒲が咲くころ睡蓮も咲くので、2種の花を同時に観賞出来得した気分になります。


ベビーカーに乗ったお孫さんとおじいちゃんが、池の周囲を散策中の写真です。




葉は痛んでいますが花は綺麗でした。以上です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲最終章 | トップ | スイカとミニトマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-07-08 15:18:58
うちの町も昨日は40度予報で戦々恐々でした
天気予報にでる最高気温と
体感気温は、場所によっても大幅に違いますけど
38度くらいになれば息苦しいです


睡蓮(#^^#)
この季節撮りたいですね
私も昨日やっと数枚撮れました
返信する
こんばんは (自転車親父)
2024-07-08 21:46:51
こんばんは。
確かに暑すぎますね。
自転車で走るとドライヤーを浴びたような感じです。
体温をさらに上げますからね。
私の体温は低いから余計にそうなります。
三枚目の写真が素敵ですね。
こう言うシーンが好きです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事