私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

時計草

2024-06-08 09:21:18 | Weblog
7月にパリで開催されるオリンピックですが、参加する選手の方達は練習などで燃えていますね。
私個人としては、今はあまり関心がありません。
しかし、開会式はセーヌ川で行われ選手は船に乗って、ノートルダム寺院やルーブル美術館の名所を通り水上パレードするそうです。
となると、俄然興味が沸きます。
勝手な考えですが、以前フランスを旅した思い出が蘇り、頭の中は観光名所がたくさん詰まっています。
当日は、懐かしい思い出と共に拝見したいです。
選手の皆様頑張って下さい。応援しています。
さて、今年もマンション内の時計草が沢山咲きました。
いつもの事ですが写真を写していると、多くの人に声を掛けられ花の名前を聴かれます。おばさんが写真を写している姿が珍しいのでしょうね。


3輪の時計草。


咲き終えた蕾も沢山あります。


ドウダンツツジの上で咲いている時計草。




背景はゴミ置き場のネットなので除去出来ません。



5個の蕾が同時に咲くことはないです。以上時計草でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関を飾る花々 | トップ | パッションフルーツの花(果... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-06-08 20:12:35
こんばんは。
トケイソウですね。
これを始めて見た時は驚きました。
こんな花があるなんて。
フランスは行ったことがありません。
実はパリとローマに行く予定だったのですが。
パリ警視庁がテロに爆破されて、急遽中止になりました。
ですから、恨めしい地です。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事