私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

日本支店の「ロンドン・生活雑貨店」を拝見して・・・

2013-03-11 09:26:20 | Weblog

きょう・3/11日は、あの大震災と原発事故が発生した日。あれから2年が経ち時は流れ季節も移ろいました。
被災地にも春は訪れますが、復興にはまだまだ時間と年月が必要の様です。
テレビ、ラジオ、新聞は毎日被災された方々を報道しています。拝見していると、涙がとめどなく流れ、見ているのが辛く悲しみがあふれます。
親、子供、親類縁者、友人、知人を亡くされ、その上、住む家も会社も津波で流された悲しみは癒えることがないと思います。
私は、今も、これからも、あの大震災と、原発事故をいつまでも脳裏に焼き付け、忘れません。
そして、辛いだろう皆様の気持ちに寄り添いながら、日々の生活を共にして参ります。


さて、今日の更新は・・・
友人の娘さんが結婚後、ロンドンに移り『日本人が営むロンドンの生活雑貨店』を開いています。
先日、その日本支店をコルトンプラザの近くで開催されたので見て参りました。
食器類から小物まで、アンティークな可愛い品が所狭しと展示してありました。
友人手作りのケーキと紅茶を頂きながら拝見し、イギリス雑貨の雰囲気を味わったひと時でした。

私の好きな食器類を中心に写しました。日本の食器と違いがあるような、ないような・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリル咲き?のトルコギキョウ | トップ | 東洋ラン展示会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事