私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

✿花色々✿

2024-01-29 09:05:51 | Weblog
新年を迎えたと思ったらきょうは1/29日。1月もあと二日で終わりです。早いですね。
毎日風が強く吹き、冷たく、寒いので外での写真撮影は出来ませんでした。
しかし昨日は比較的暖かく、風もなく過ごしやすい気象条件だったので、マンション隣の公民館の花々を写しました。(許可を頂きました)
寒さの中色々な花が咲き競っていました。写真をUPします。


葉ボタンはマンション内でも咲いています。寒さに強い花ですね。


桜草に似ていますが正式な名は不明です。







多色のパンジーが咲き館内を彩っていました。以上です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントポーリア | トップ | 公民館の花々 パート2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-01-29 11:41:59
お花たちが綺麗
癒されますね
今週は昼間は暖かそうです

でも我が家は最低気温は0℃とか1℃です(>_<)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2024-01-29 20:31:15
こんばんは。
マンションの隣ですか。
近くて良いですね。
ピンクの花はプリムラ・マラコイデスではありませんか。
西洋サクラソウなんて呼ぶのかな。
ホームセンターの花売り場に並んでいます。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2024-01-30 10:56:10
紅白の葉ボタンきれいですね
サクラソウに似てますね
白いはなきれいに撮れてますね
返信する
春のようですね (三面相)
2024-01-31 21:08:05
お花がたくさんで春のようですね。
こちらも何とか頑張っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事