私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

川面に映えるモミジ

2011-12-01 15:36:08 | Weblog

            《 成田山公園のモミジ 》

きょうは、雨の師走になりました。
この雨で色づいた木々の葉も落葉してしまうのでは?と気になっています。
が、今年は各地の紅葉が遅れているとのニュースですので、まだまだ楽しめるかもしれませんね。
成田山公園の紅葉も頑張って色づいているかな?パート2をUPします。

苔も存在感があり、紅葉を引き立てていました。

池に浮かぶ「浮御堂」で、演奏会やお茶会が行われるそうです。
尺八、二胡、琴などの演奏を聴きながら、紅葉を愛でるひと時は優雅な時間でしょうね。

春は桜。秋は紅葉、と日本の四季は素晴らしいです。

川面に映るモミジ。空の青と、赤、黄色、緑の配色がとても綺麗でした。

思わず、うわ~綺麗!!と、皆さん大満足のようでした。

以上、成田山公園の紅葉狩りでした。


 

今年の7月初めに京都の「苔寺」を拝観する予定でしたが、あまりの暑さに閉口しキャンセルしました。
そして、先月下旬、京都のモミジの名所をタクシーで案内していただく予定でしたが、募集人員に満たないと、今度は会社の方からキャンセルされました。
今年の京都は、ついていませんでした。が、成田山の紅葉が綺麗でしたので満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産地直送の富有柿 | トップ | 今朝の富士山とお寺のモミジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事