ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

戦いの行方は・・・

2006年10月23日 | その他

日本シリーズ、1・2戦は予想通り、川上・山本が先発だった。この2人でまず2勝し、敵地で2勝1敗(朝倉・中田・川上の3人が投げ、一人くらいは負けるかな?)という予想だった。

な・の・に・・・まさかの逆転負け。しかも大ファンの昌が打たれて。。。
福留がホームランを打ったときは、感激のあまり泣きそうになったけど、逆転された時は、ショックのあまり泣けてきそうだった。

でも、負けても5割になっただけ。。。と思えば余裕か?
こうなったら、札幌で予想通り2勝1敗とし、ナゴヤへ帰ってきて6戦目。昌の先発で日本一になってくれることを祈ろうと思います。

今年こそは、中日ドラゴンズは日本一になるに違いない!そう信じてるんだけど。だって、1988年以後のシリーズは、私が見に行ったせいで日本一になれなかったのかも?と思い、今回のシリーズは観戦しに行かないことにした。私が行くと日本一になれない・・・きっとそういうジンクスなんだと信じて、今回はテレビ観戦にしたんだから、本当に頼むよ!

と、頭の中は日本シリーズという大決戦でいっぱいだけど、お城めぐりは古戦場(陣城)をメインに回ったので、古戦場コーナーを増やしています。
長篠・設楽原古戦場のページも戦況を追加しました。おかげで、私もやっと戦いの流れがつかめてきた。後は未訪城の場所を訪れた都度、追加していこうと思います。
取りあえず、一段落着いたので、今度は関ヶ原コーナーを作成中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿