ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

愛知 小牧山城

2016年06月13日 | お城(愛知)

小牧山城にて、整備されたところがあると聞いて先月訪れました。

 

そうしたら、天守付近がとても綺麗になっていてビックリ。

今まで、木が邪魔してちゃんと撮れなかった天守が、こんなにバッチリ!

新しい解説板もいくつかありました。

  

 

周辺には、転落石を展示していたり

 

石垣の裏込石がまとめて置かれており

 

通路沿いに石垣もありました。

 

ただし、以前は間近で見ることのできた天守西側の石垣は立入禁止になっていて、かなり遠くからしか見られませんでした。

また、南麓に堀が復元されていました。

 

復元もいいですが、残っている麓や中腹の横堀の藪も刈って、見やすくしてもらえるとありがたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿