さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

サイフ(京小袖)のおしべ、めしべ

2011-04-20 | ガーデニング
サイフ(京小袖)の続・続編です。 

何度もブログに登場しているサイフですが 今回初めて花心が見えるまで開きました。

花の中に「おしべ」や「めしべ」が見えることは今までなかったのです。
もう花も後2~3輪で今年はすべて咲き終わりという時、
初めて発見! ありました~。


乙女椿と同じで 千重咲きかと思ったのは間違いで 八重咲きであることがよくわかりました。

小さな挿し木苗が 我が家に来てから数年、
やっと花が花心まで開くようになったのは 成長した証でしょうね 







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの種~発芽へ | トップ | 芝桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2011-04-22 00:59:16
これも面白~い!
リンクがつけてあったこれまでのサイフを見て
見比べてみて納得ー!
これも記録の賜物ですね~!
素晴らしい!
返信する
Unknown (さぎそう)
2011-04-22 18:11:20
見比べてもらえてリンク張ったかいがありました
ブログを始めてから 今までは気付かなかった新しい発見がいくつもありましたねぇ~。
これからも、もっともっと見つけよっと
  
返信する
サイフ(京小袖)のおしべ、めしべ (村上陸代)
2011-04-23 01:13:09
パッと、目に入ったのが、この緋色の花、心も晴れやかになりました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事