さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

「長岡京室内アンサンブル」創立20周年演奏会

2018-02-03 | 日記
指揮者を置かず お互いの音を聴く「耳」を研ぎ澄ませる
独自の演奏スタイルが 長岡京室内アンサンブルの特徴です。

写真にあるようにステージにたち、演奏されます。


プログラム

ブリテン : シンプル・シンフォニー
ドヴォルザーク : 弦楽セレナード
モーツァルト : ディヴェルティメント




透明感のある音色は とても美しく爽やかです。
時には 顔を見合わせ 微笑んで
目を合わせたり、からだ全部が耳になって
演奏されていきます。



日本でも稀有な存在と高く評価されているこの演奏団体が
我が町「長岡京」を名前の冠につけて下さっていることに
この地に住む私はとっても誇りに感じています。


今日は良い一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のカード 「おに」 | トップ | フキタンポポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事