さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

椿 「サイフ」 その後

2011-03-25 | ガーデニング
サイフ(別名:京小袖) の花が咲ききりました~。


先日もアップしていた この椿、「サイフ」の花弁が開ききるのを見ることができませんでした。

よく、こんな感じで落ちてしまっていました。


今回は 数個ですが 花弁がすべて開きました。

このサイフの おしべやめしべを見たいと思っていましたが、、よくわかりません…ね。


開きつつあるこの状態の花も 見ごろでしょう。
 



小さな木ながら 花もよく付いていて うれしい~です。








にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花 | トップ | 「乙女椿」は千重咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事