Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

二子玉川の二子朝市へ。

2010-04-12 00:45:40 | japon雑貨・お店
《東京/二子玉川:朝市イベント》

昨日の朝は、二子玉川の朝市に参戦してきました
初めて行ってきましたが、とーっても大盛況。
混んでました~。

混んでいて、メインのリゼッタという雑貨&アパレル&カフェのお店は
人、人、人

なので、そこらへんはUPを自粛して・・・
モノ中心にUPいたします。



こちら『BOX & NEEDLE』のステキなハコやクッキーなど。
(クッキーなどは『NEXT KITCHEN』というところのもの)

クッキーも数字の形をしていたり、渦巻きだったりと見た目にも楽しげでした

他にもリネンバードのリネン端切れセットやら
天然酵母のパンやら itonowaのスコーンやらやら。

たくさんのお店が出ていましたが、速攻で品薄になったりしてました。



気になっていた『リゼッタ』のタルトフランベ
(フランスのアルザスのピザ風食べ物)も速攻で売り切れ。。

もう少し待っていればお菓子が焼き上がると言っていましたが、
耐えきれず・・こちらの飲み物を頂きました。



えっと・・ディアボロジンジャー?
ジンジャーのジュースでした。
ペリエで割られた温かい (暑い) 昨日にはもってこいなジュース

ジンジャーのシロップは手作りらしくて、
ジンジャー風味がしっかりとしていました。おいしー。



フランスやドイツ、イギリスのアンティーク (ブロカント)商品も。
かっこ良かったです。 多分、garage というお店の出店。



リゼッタのおとなりにあるTiny Nというお花屋さん。



こちらも、花束など売っていてセンスの良いブーケが並んでました。
(お花とベースのセットも。速攻売り切れてました。)



その他、買ってきたのは、OXYMORONというお店のお菓子。
くるみのお菓子でした。



iPhone撮影でなんだかわかりませんが・・クルミです。

三温糖とスパイスで味付けされたシンプルながら
とても滋味深いお菓子でした~。
シンプルで甘さがありましたが、くるみの渋みもあったので
おいしいコーヒーにも合いそうです

たのしい朝市。さっそく次回が気になりますねぇ。


その前に、二子玉川のもう一つのマルシェのイベントも来月開催だそうで。
『 MARCHE de COULEUR 』
というイベントが2010年 5月29日(土)・30日(日)に
スタジオクルール・マルクトカフェ・パイングレインという
3つの施設 (建物は1つ)の中 (の、中庭など) で開催されるとのこと。

以前ちょこっと行きましたが、手作りの雑貨やお野菜・お米などもあって
楽しげなイベントでした。今度はじっくりと行ってみたいなと思っております

MARCHE de COULEURについてくわしくは → こちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。