Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ベルギーブルージュ1日観光その6 : 聖母教会

2010-04-13 22:09:04 | ベルギー と 食&文化
《ベルギー/ブルージュ:観光》

運河クルーズの後には、聖母教会に行きました。



13世紀から15世紀にかけて建てられたこの教会。
高さ122メートルの塔は、船のクルーズ時にもよく目立っていましたが・・
中は厳かな雰囲気でした。



ミケランジェロの彫刻作品、聖母子像もあります。
イタリア以外でミケランジェロ作品が見られるのはめずらしいそうです。



他にも教会内はすばらしい彫刻や装飾ばかり。
せわしなく見学させて頂くのが申し訳ない雰囲気です。



教会のステンドグラスは、ヨーロッパ旅行の楽しみのひとつです。

当時、文字が読めない人々にも話が理解できるようにと
作られたと聞きますが、どの教会もそれぞれの柄やお話の
ステンドグラスがあってキレイです。

とても繊細ですね~。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい☆ (ヤチコ)
2010-04-14 10:40:46
ステンドグラス...すごいね~
圧巻だね
一生に1度でいいから...目の前で見てみたいなぁ~。。。
画像からその素晴らしさが伝わってくるわ
返信する
ヤチコさん (chibo)
2010-04-15 22:38:58
ステンドグラス、キレイだよね~
教会の中から見ると光が差し込んで、余計キレイで存在感ありです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。