光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

森の中の喫茶・ライラックでランチー木更津市

2020年04月23日 | 日記
 
4/17(金)ツレと高倉観音を訪問。本堂奥の鎌足桜の祖株に咲く花を観賞し、清楚な美しさに感動。丁度昼になったので、駐車場奥の喫茶・ライラックでランチをいただきました。ここはあまり目立たない森の中に在る軽食喫茶。大人の隠れ家と言ったお店です。(なお高倉観音は自宅のある木更津市内で車で約15分位の場所、散歩の範囲内と考えています。)




 高倉観音に撮影に来た時には必ず寄るので、最近では常連さんとして扱っていただいてます。店内もシックで落ち着いた雰囲気でくつろげます。

 先月頂いたジュズサンゴの種が漸く芽が出てきた等と言う話をしながら、注文をお願いしました。私はナポリタンのセット(税込み1000円)、ツレはトーストのセット(800円)このセットにはサラダと飲み物が付くのですが、2人ともホットコーヒーをお願いしました。





 10分位でナポリタンスパゲッティが登場。サラダと一緒盛りで、けっこうボリュームがあります。麺は好みの柔らかめ。ピーマン、ソーセージ、玉ねぎが程よく入って美味しいです。





  続いてツレのトーストとサラダ。トーストは厚さが4~5㎝。食べでがあります。程よく焼けて中はふんわり。バターとジャムがたっぷりなのが良いですね。



  コーヒーは天然水を使用した本格的なブレンド。香りと程よい酸味が最高です。食べログによると創業30年以上の老舗喫茶。コーヒーが美味しいのも肯けます。ただ新型コロナのせいでお客が減っているそうです。この日も昼時なのにお客は私たち1組だけしかいませんでした。



最新の画像もっと見る