光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

tassoの森でメダカと出会う!

2022年10月05日 | 日記
     

  良く晴れた9/30(金)袖ヶ浦市上泉の農産物直売所とフードコートを供えた「tassoの森」に行って来ました。今年の6月にオープンした道の駅です。オープンしたての頃に行って見たのですが、生憎定休日だったようで入れませんでした。約3ヶ月ぶりの訪問です。この日は平日にもかかわらず、車が10~15台位停まっていました。



  県道24号千葉鴨川線沿いに在るのですが、この道路は別名久留里街道。旧道のバイパスとして2020年8月に開通した新しい道路です。建物は長方形で右半分が農産物直販所、左がフードコートです。

    

  真ん中が入り口で、大きなカボチャやパンフレットが置かれていました。

    


  
  建物の前はひさしが出ており、観葉植物や山野草が売られています。ツレと山野草を見ていると、メダカのコーナーが設けられているのに気が付きました。



  メダカでも沢山の種類があるのですね。以前からツレとメダカを飼おうと話していたので、赤い東天紅と言うメダカを4匹購入しました。税込み1600円です。子供の頃はメダカなんてそこらじゅうの川や沼にいて、見向きましなかったのに、それが1匹400円とは驚きました。



      



  この他野菜やパンなどを購入して急いで自宅に帰りました。途中コメリに寄り水槽や餌などを購入しました。メダカの寿命は1~2年だそうですが、長生きするように頑張ります。

   


最新の画像もっと見る