光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

我が家の猫と新しく来た猫たち

2023年11月27日 | 日記

 半年近くUPしていなかったので、家で飼っている猫の近況を紹介します。上の2枚は相撲のTV中継を見る・妹猫ポンタです。TVを見ているところを急にカメラの方に顔を向けさせたので、少し怒っています。

 9月のある日、ツレが猫のTシャツを着ていたので、近くにいたぽんたを抱いてもらい撮影しました。

 10月のある日、姉さん猫のチビタが椅子にのり、下を頻りに気にしていました、虫を見つけたのです。名前を呼ぶと私の方に首を向けてニャンと鳴きました。愛想のない猫です。

 7月のある日、白黒でシッポが黒い猫と、小型の三毛猫が家にやってきました。白黒猫は黒シッポ、三毛はミケッチと名づけられ我が家の猫の仲間入りです。ミケッチは顔全体が黒いので、目が何処にあるのか分かりません。

 この2匹はとても仲がよくて、餌を食べる時も少し年上と思われる黒シッポが食べ終わるまで待って、それから食べます。2匹はほとんど外にいますが、中にいる先輩猫にはほとんど近づきません。多少の猫の礼儀は心得ているようです。



最新の画像もっと見る