光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

千葉フォルニアと袖ヶ浦海浜公園

2021年07月30日 | 日記
 
  7/22早朝木更津金田海岸のアサリ漁を撮影した後、久しぶりに千葉フォルニアのある袖ヶ浦海浜公園に向かいました。金田海岸からも千葉フォルニアのヤシの並木が見え異国情緒を醸し出しています。またこの海浜公園は海釣りも楽しめる場所としても知られています。



通称千葉フォルニアは袖ヶ浦市南袖地区にある袖ヶ浦海浜公園に続く、約1㎞の直線道路の事です。道路の海側に98本のワシントンヤシが植えられ、まるでカリフォルニアに来たようです。




 
この道路の入り口には南袖大橋が架かり、進行方向左手の遠浅の海にはシギやアオサギ等の野鳥が見られます。





 袖ヶ浦海浜公園には大きな駐車場があり、ここに車を停めて周囲の景色をゆっくりと堪能しました。アクアラインや横浜の光景が一望できます。夜に来ると対岸の街がライトアップされ綺麗でしょうね。夏の終わりにツレと撮影に来ようと思っています。



最新の画像もっと見る