Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。

特命戦隊ゴーバスターズMission5

2012年03月25日 | 特命戦隊ゴーバスターズ
全員のウイークポイント発動!
一番厄介なのって、やっぱりヒロムかなぁ。
どこにニワトリがいるか、描かれているか分からないしねぇ。

冷やすタイミングがないという、今回のような場面ではリュウジも厄介だな。
豹変ぶりは見ているこちら側もビックリしてしまった。
1人でメタロイドを倒してしまったのはいいけど、その後のヨーコへの仕打ち…。
うわー、怖いっ。
ヨーコが「熱暴走」したリュウジがどうなるのかを知らなかったことから、13年間一度も暴走したことがなかったのか、
と思ったのだけど、リュウジが気を使って彼女の前では暴走しないように気を付けていたのね。
第二話でウサダが言っていた「クラッシュ」も、オーバーヒートで倒れるという意味だったか。
豹変するところは予想外だったけど、戦闘不能に陥るのは予想通りだったかな(笑)
いや、全員ウイークポイント発動したら戦闘不能に陥るんだけど。

ヒロムが余計なこと言って、ヨーコが怒る前にニックによって制裁を受ける…。
先週に続いて見られて楽しい。
そのヒロムが初めてヨーコを「ヨーコちゃん」と呼んだのが新鮮だった!
3人戦隊とはいえ、男性陣全員に「ちゃん」づけで呼ばれる変身するヒロインっていなかったよなぁ。

バディロイドたちの掛け合いも面白くなってきたし、今回は特にゴリサキの優しさに打たれた。
自分のバディでなくても気遣ってくれる人(人間じゃないけど)がいるというのもいいね。

次回予告。
あ、やっぱり合体するんだ(笑)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 難航しているのかな? | トップ | ひょえ~(汗) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りのーで)
2012-03-27 20:40:44
 敵が機関車仮面みたいなコミカルな奴だったせいか、よけいに怖かったですね。レッドさんみたい(天体戦士サンレッドの事ね)
 ただ以前、いつ暴走したのか気になるんだが?
ずっと黄色の子と一緒にいたのにねえ。
 今回、弱点がある分、それに気づいた作戦取ってくると厄介そう。
>ロボ合体
 ロボは赤いの一人で十分だったからね。黄は完璧サポートにしか向いてないから、お荷物的だった分、増えて嬉しい。
いいお兄さん (Chiaki K)
2012-03-28 17:48:14
りのーで様

自分で「ちゃりんちゃりん」と言ったり、なかなかユーモラスな敵でしたね。
あっという間に倒されたのが惜しい気がします。
リュウジが暴走しそうになったら、ヨーコを目に付かないところに連れて行っていたのかもしれませんね。
みんなでヨーコを守っていたのかな?と感じました。
リュウジの「いいお兄さん」っぷりは見ていて微笑ましいです♪

ロボの合体、来るならもう少し後かな?と思っていたので、意外でした。
合体には苦戦しそうなので、そちらも楽しみにしておきます(笑)

コメントを投稿