Chiakiの徒然日記

色んなことが考えられる

先日、午前4時頃に飲酒運転事故が発生した。
熊本市職員の若い女性が亡くなった。
大西市長の強い憤りの記者会見の様子も流れた。
その中でその女性職員が児童相談所の職員だったことも判明した。

午前4時に事故現場で何をしていたのだろう?という母に私は言ってみた。
「出勤途中だったとか?あるいは退勤か」
児童相談所がどういう勤務体系なのかは知らない。
でも、児童相談所にいる子たちが起床する前に職員が入れ替わるのだ、と思えば午前4時にあの場所にいたことも説明が付く。
実際のところ、どうだったのかなんて全く分からないのだけど。
いくらなんでも、夜勤者が一人もいないなんてことはないと思うのだが。
たしか、大学時代のアルバイトの面接に行った一時保護所では泊まり込みだった。

もちろん、仕事関係じゃなくて単に遊んでいたということも考えられる。
土曜日の早朝だし、若い女性だから「朝帰り」の可能性もあるかもしれない。
でも、休みの日に「朝帰り」しようが何しようがそれはその人の自由。
外野の人間がアレコレ言うようなことじゃない。

悪いのは飲酒運転の上に、高速バックでこの女性をはねた運転手だ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事