Chiakiの徒然日記

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41

前回、九衛門が「牙鬼…」と言ったが、その続きはまだ語られない。
ニンニンジャーVS九衛門VS牙鬼軍団の様相になってきたなぁ。
晦正影が言っていた、「御屋形様の予言」。
その前にさりげなく「死」という言葉が挟み込まれていたのが気になった。
「封印」を「死」と言っているのか、文字通り「死んで」いるのか。
もし、死んでいるのなら、聞こえてきていた幻月の声は誰のものなのか。
さらに謎が深まった感じがする。

今回のエピソードはいろいろと考えさせられる展開だった。

・自分で考えること。
・人に頼るべきところはしっかり頼ること。
・人の助言に対して、素直に耳と傾けること。

おじいちゃん、お父さん、獅子王の3人の年長者から語られた言葉はすごく深い。
なんでも一人でやろうとするのではなく、頼れるところは頼ってもいいじゃない。
自分でもよく分からないのだが、なんだか少し肩の力を抜いてもいいんだよ、って言ってくれたような気がする。

あんなに頼もしく、かっこよく見えた獅子王が全く使い物にならなくなっているのを見たときは「お~い!」と思ってしまったが(笑)
でも、あれが敵の作戦のうちだったとは。
さすが、超上級妖怪だけあって、無駄のない作戦だったなぁ。

ゲキアツダイオー以外のロボたちを奪われ、ゲキアツダイオーも倒され、大ピンチ!
それなのに、予告でネタバレしちゃってるしぃ。
あれはあれで楽しみだけど、もう少しハラハラさせてくれてもいいじゃないかぁ。
それはともかく、次回の楽しみは三回目のネコマタ!
今度はどんなキャラクターになっているのかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
たしかに。
りのーで様

超上級妖怪がどのくらいいるのかも気になりますね。
封印の手裏剣を4つ使っていますから、あとどのくらい手裏剣が残っているのか?にもよるでしょうし。

たしかに、天晴も息吸い込んでいましたね。
獅子王ほど量がなかった…のか、あるいは「くさっ」と言って鼻?口?を押さえていましたから、全く吸い込んでいないということになっているのか…。

あ~、ジュウレンジャーもそうでしたね。
ビデオで見ていたので、特に気にしてませんでした(笑)
(前の巻の終わりに次巻のすべての予告があったので)
りのーで
 超上級妖怪。酒呑童子が出てくるなら、その内、八岐大蛇もでてくるか?勝てるかな。神話妖怪相手に。
>獅子王あやつられる
 この時、天晴もなんで、操られないって思ったんだが、吸い込んだ量で違うんでしょうか?
>次回が予告でネタバレ
戦隊に限ったことでは無いけど。ジュウレンジャーの「ブライ、死す」とかは当時見てた子供はひっくり返ったよねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事