Chiakiの徒然日記

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44

いよいよ牙鬼幻月復活、ついでに蛾眉雷蔵まで復活。
牙鬼萬月の復活がないのは、有明の方にとっては辛いところだろうな。
十六夜九衛門の本当の名が「牙鬼久衛門新月」だったとは。
ここへ来て急展開、いよいよクライマックスだなと感じる。

ニンニンジャー側では、おじいちゃんによる最終試験。
ラストニンジャである祖父を倒さなければラストニンジャになれないという、究極の選択。
おじいちゃんも自分の父親を手にかけていたという、ショッキングな内容にただただ呆然。
九衛門が「ラストニンジャを倒して、終わりの手裏剣を奪う」と言っていたのが繋がる…というのが何だかショック。
天晴たちがどのような決断を下すのか、興味深い。

なんだけど!!
ニュースサイトで随分取り上げられていたから知っちゃったんだよね~(笑)
予告でキンちゃんが言っていた「ラストニンジャの掟を超える」というところで何かが起きるんだろうな~。
そこにたどり着くまでの経過をしっかり見届けたい。

晦正影がやたらと「ぷちり」と言っていたのは、自分が小さかったからなのか。
こういうのも伏線になるのか分からないが、結果が分かってみれば「な~んだ」という感じ。
風花と八雲の中の「ダメダメな天晴」に置き換わった「ダメダメな晦」がすごく楽しかった。
重苦しいエピソードの中にあって、笑わせてもらえたのはよかったかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
8人での変身
りのーで様

一気に話が進みましたね。
九衛門は側室の子でしたね。

来週は3世代の変身。
予告では8人並んで「手裏剣変化!」となるようですが、見ごたえありそうなので楽しみです。
3人のアカニンジャー、たしかにややこしそう(笑)
りのーで
 何か、今日の話はオドロキが多かったなあ。
 こちらで取り上げた以外だと、九衛門、有明の方に殺されそうな未来が見える。
 来週、おお親子三代変身か。でも、アカニンジャー3人もいたらややこしくない?(w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事