Chiakiの徒然日記

仮面ライダーゴースト第10話

まさか、本当に年内中に眼魂が15個そろうとは。
まだ西園寺が持っていた眼魂の詳細が分からないのがもどかしい。

タケルが生き返るために眼魂を集めていること、マコトはちゃんと知っていたんだ。
そのあたりがあやふやだったので、きっちりと分かったのはよかった。
「自分の命とカノンちゃんの命、どちらかなんて選べない!」と叫んだタケル。
優しいな、と思った。
誰だって「自分の命」と即答するだろうに…。

カノンにも「自分の命とタケルの命」を選択させるような展開になっているわけだが、個人的には2人とも助かってほしい。
どこかに抜け道があるといいなと思う。

眼魂をすべて奪われてしまった、タケルとマコト。
今後この2人がどうなっていくのか、幼いころのように再び仲良くできるのか、注目して行こうと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
まさか…ね
りのーで様

本当に、1年放送あるの?というくらい早い展開ですね。
開始当初、カウントダウンがゆっくりだったので、半年くらいかけて争奪戦を描いて、その後新章突入というのを想像していたんですが。

タケルのあの言葉は、予想してました。
タケルがいなくなることで悲しむ人がいるということを忘れているところは、いらついてしまいましたが、アカリたちとのやりとりで、そのことに気づけたのは一つ成長したのかなと思います。
りのーで
 まるでディケイドみたいな半年どころか、1シーズンで終わるかの勢いですね。
>「自分の命とカノンちゃんの命、どちらかなんて選べない!」
 こういうの聞くと偽善者って思うのが汚い大人になってるのかな。半分タケルって死んでる様なものだから、諦めがついてるのかな?
 来週、儀式っぽいが何が起きるのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仮面ライダー・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事