Chiakiの徒然日記

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章

ついに終わってしまった…。
各人がラストニンジャとなり、「終わりの手裏剣」のない世の中にする。
いい最終回だったと思う。
九衛門も最後に来て、伊賀崎流の忍者と牙鬼幻月の息子との狭間で揺れ動くという意外な一面を見せてくれたし。
九衛門の心情を理解するニンニンジャーというのが、ちょっと唐突な感じがしたが…。
まぁ、このあたりはあまり考え込まない方がよさそうだな。
素直に画面通り受け取っておこう。

戦いが終わって、元の場所に戻っていった6人。
2年後の中間発表?までどんな風に変わるのか、それとも変わらないのか、楽しみ。
その中間発表が、Vシネマという理解でいいのかな?
楽しみにしておこう。

そして、次回から始まる「動物戦隊ジュウオウジャー」も楽しみに待っておこう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
無理して読めば
りのーで様

自分のやっていることに疑問を感じたりするシーンが幾度か挿入されたら、改心するというのもアリですね。
ラスボスに関しては、「倒して欲しくない」というような要望でもあるのかな?と感じてしまいますね。

>九重ルナ
無理して読めば「きゅうえ」とも読めますね。
藩さんが演じられるようですが、他の人たちより年上ですから、どういう感じになるのか、少し心配です(汗)
個人的には20代半ばの女性戦士っていいな~と思っているんですけどね(笑)
りのーで
 幹部とかだと、途中、自分がやってる事に疑問を持ち始めるストーリーが挿入されてるから良いけど。最近はラスボスまで改心となると、こっちとしてはひっくり返ってしまいます。
 新しいガンダムのは元々、そーいう殺伐とした世界なんですよね。奴隷階級と貴族階級がはっきり分かれてる世界で主人公は生まれた時から少年兵として生きてる。

>転生した九衛門Vシネで仲間になったら良いですね。 
って思ってたら本当に「九重ルナ」と言うミドニンジャーが出てくると情報が・・・。
Chiaki K
たしかに…。
りのーで様

九衛門にもう少し、ラストニンジャへの憧れというようなものを感じさせる部分があれば、唐突さはなかったでしょうね。

>ボスが改心
散々悪いことをやってきて、簡単に「改心」というのもおかしいと思うんですけどね…。

>ガンダムの主人公
ストーリーをしっかり見ておかないと分からないというのもあるかもしれませんね。
そこだけ抜き取ると、さすがにちょっと…となってしまいそうですが…。
りのーで
>九衛門の心情を理解するニンニンジャーというのが、ちょっと唐突な感じがしたが…。
 最終回だけいきなりいい妖怪になったのは違和感を感じました。プリキュアとかでも、幹部やラスボスが改心して生存ルートが多いです。日本は平和な時代が長く続いてるせいか殺伐としたストーリーって作りにくくなってんのかな?
 実際、新しいガンダムでは「人殺しをしても何とも思わない主人公」にしたらクレームが来ました(w。(無抵抗の敵を殺した時、自分の恋人から貰ったミサンガを隠す→つまり、仕事でしているとはいえ自分のこういう面を知られたくない、見られたくないlと言う心理葛藤はありますが・・・。)
 転生した九衛門Vシネで仲間になったら良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事