Chiakiの徒然日記

初めてかも

先日、夕方の散歩をしていたら、少し離れた場所の様子が不穏。
車が2台、さらにパトカーの姿も見えるような…。
ちょいと野次馬根性を出してしまい、そちらの方へ歩いて行ってみた。
近づくにつれて車の衝突事故だったことが分かる。
軽自動車と3ナンバーの車の事故。
警察が事故処理に当たっているところだった。
救急車も駐まっていたが、特に誰かを搬送することもなく去って行った。
救急隊員らしき人が、警察官に何か挨拶して去って行くのを見た。
救急隊員の制服の色と警察官の制服の色が酷似していて、どちらがどちらか瞬間的にはよく分からなかった。

互いに衝突した車の横を通り抜けるとき、窓から運転席や助手席が見えた。
両方ともエアバッグが作動して前方の席が凄いことになっていた。
テレビ等ではエアバッグが作動した様子は見たことがあったけど、実際に目の前で見たのは初めてかもしれない。
エアバッグが作動した車は修理出来るのだろうか?
運転していた人は無事だったのか、同乗していた人は?
色々気になることはあるけど、一番気になるのは、あの場所でどうやったらあそこまで破損するような事故になるのかということ。
一方の速度超過、もう片方の一時不停止が重なったか?
そうでもなきゃあんな事故は起きないだろうな~と思うのだが…。

ますます自分の身に置き換えて交通安全には気をつけなければ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事