Chiakiの徒然日記

賑やかな体育祭

昨日は近所の中学校で体育祭が行われていた。
風が強く、中学校の方から吹いてくる(東風)ので、色々な音が風に乗って聞こえて来た。
うるさいと思うほどではなかったから、そこそこ音量は絞ってあったのだろう。

他所の学校や地域では一昨日が体育祭というところもあったようだ。
一昨日はかなり気温が上がって、家の中にいても暑いし、外に出たら強烈な日射しでうんざりするしで、この中で体育祭をやるのは地獄だろうなと思った。
それに比べれば、昨日は一昨日ほど気温は高くなく(一昨日…真夏日、昨日…夏日)、前述のように風も強かったのである程度は過ごしやすかったんじゃないかな。
コロナ禍以来、午前中で競技終了も定着してきたようだ。
周辺住民としてもありがたい。

次は小学校で運動会。
ソーラン節の音が聞こえてくることがあるので、それを踊る学年があるのだろう。
こちらも賑やかな運動会になるのかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事