Chiakiの徒然日記

卒業式かぁ…

今日、従妹が看護学校を卒業した。
高校卒業後3度目(?)の卒業式。
袴を掃いた彼女が、母親と一緒に写真を撮りに我が家までやって来た。
いやぁ、着物って化けますなぁ(笑)
でも、雨だったのは残念だね。
晴れていればもっと映えただろうに。

私は一度も着物で卒業式には臨まなかった。
面倒臭かったし、自宅生ではなかったので、準備が大変だと思ったからだ。
でも、今になって袴着ておけばよかったかなぁなんて思い始めている。

後悔先に立たず。

中学校でも卒業式が行われたようだ。
思い出すなぁ。一人一人を壇上に上げるか否かで先生たちが議論していたのを。
結局、例年通り、一人一人の名前を読み上げ、その場に立たせるという方式に落ち着いたけど。
525人も壇上に上がるのなんて待っていられないわな(笑)
今の中学ではどうなんだろ?
分裂したから、生徒数は大幅に減っているはずだけど…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事