Chiakiの徒然日記

帰還報告

無事、夏の遠足から帰宅しました。

今日は朝から新宿の紀伊國屋書店本店をぶらついてきた。
熊本ではなかなか見つけられない物をGetし、ちょっとホクホク。

その後、東京駅に移動し、キャラクターストリートへ。
家へのお土産も購入して、羽田へ行き、そのまま飛行機に乗った。

今日は午前中だけ歩き回ったという感じかな。


新宿へ行く際に、一旦東京駅に荷物を預けたのだけど、その後の中央線の中での出来事。
私は座っていたのだが、次の駅だったかで乗ってきたひとりの女性。
何だか様子がおかしい。
何となく顔色が悪いような気がした。
しばらく様子を観察していたのだが、やはりなんだかすごく辛そう。
そして気がついた。カバンに取り付けられているマタニティマークに。
隠していたわけではないだろうけど、まだお腹が出ていないので分からなかったし、気づくのに時間がかかってしまった。
斜め前に立っていた彼女に、声を掛けた。
「すごく辛そうだから座ってください。」
彼女はびっくりした様子だったけど、ほっとしたように座ってくれた。
少し離れたところに移動して、彼女の様子を見ていたら、座って軽く眠っている様子だった。
何事も起きなくてよかった。
スムーズに座ってくれたので、私も安心した。
元気な子を産んでくれるといいいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事