Chiakiの徒然日記

おめでとう、トリニータ!

今日、J2・大分トリニータの来季からのJ1昇格が決定した。
同じ九州人としては、とても嬉しいことだ。
アビスパ福岡がJ2に降格して、九州には1つもJ1所属のチームがなくなった。

ずっとトリニータを応援していた。
いつも、最初は調子いいんだよね(笑)
折り返し地点ぐらいまでは、いつもトップにいるのに…。
ある日首位から転落すると、後はゴロゴロと転がり落ちて…というのが今までのパターン。

トリニータの選手たちには失礼だが、今回もそうだと思ってしまった。

なかなか勝てない時期があったし…。

3位で踏みとどまり、何とか上位に食らいついたのには、正直驚いた。
今までの轍は踏まない、という選手たちの気概を感じ取った。
そして、今年こそ行けるだろうという期待も沸いてきていた。

ただ、やはり今までのことがあるから、今日の昇格決定までは油断できなかった。

また新たに九州からJ1のチームが誕生する。
ぜひ、それに続いて欲しい、アビスパ福岡とサガン鳥栖。
そして忘れてはならない、アルエット熊本。まずはJ2に上がろうね~~\(^O^)/

昇格するチームがあれば、降格するチームがある。
早々とコンサドーレ札幌の降格が決まってしまった。
次にヤバイのがサンフレッチェ広島(だったかな)。
広島には3月までいたし、試合も結構見に行ったので、サンフレッチェが降格してしまうのは淋しい。
ぜひ踏みとどまって欲しいところだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事