Chiakiの徒然日記

レプリカだったのか

先日のロアッソJ3優勝の報告会のニュースがあった。
そして、「クマロク!」に監督とキャプテンが出演。
そのやりとりの中で、セレモニーで渡されたシャーレを片手で持っているところがバッチリ映っていた。
キャプテンの話によると、メチャクチャ軽いものだったらしい。

当日、同じく優勝の可能性のあった「いわてグルージャ盛岡」。
優勝条件がいわての方が有利だったのもあるのだろうが、本物のシャーレはいわての試合が行われる沼津に行っていたそうだ。
そうだよな、同じ物が複数あったら価値も半減(以下)だよなぁ。
結果的にいわてが引き分けたため、勝利していたロアッソが優勝。
用意されていたのがレプリカのシャーレだったそうだ。
後日本物が送られてきたそうなので、今現在ロアッソが持っている優勝トロフィーとシャーレは本物。
ずっとレプリカだったら意味ないね。

ずっと疑問には思っていたんだよね。
複数チームで優勝の可能性があるのに、必ずシャーレがその優勝したチームが試合していたところにあるというのが。
これまでにも、セレモニーの時に渡されたのはレプリカだったというチームはそこそこあるのかもしれない。

改めて、ロアッソ熊本J3優勝とJ2昇格おめでとう!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事