Chiakiの徒然日記

家族内でしか分からないこと

サッカー日本代表の、森保一監督。
いきなり母が、森保監督の現役時代の所属チームを気にしだした。
サンフレッチェ広島だと答えた。
Wikipediaによると、現役最後の方では他チームへの移籍もあるようだが、私が印象に残っているチームはサンフレッチェ。
母もとても印象に残っている場面があるはずなんだけどなぁ。

大学時代、サンフレッチェのメインスタジアムである、ビッグアーチまでアストラムラインで2駅。
というより、大学と同じ駅。
サークルの仲間とかと何度か見に行った。サンフレッチェのサポーターとして(笑)
横浜フリューゲルスのファンだったので、フリューゲルスの試合だけはフリューゲルス側だったけど。
そのフリューゲルスの試合のときに、母が広島に遊びに来た。
一緒に試合を見に行ったのだが、そのときに目の前で相手選手に頭突きして一発レッドを喰らった選手がいた。
それが現役時代の森保監督。
この話をすると、すぐに思い出すので、母にとっても印象的なシーンだったのだろう。
「あれ、森保さんだったの!?」
と驚いていたが、そうなんだよ、森保さんだったんだよ。
何か屈辱的なことを言われたんだろうけど、頭突きはないよ、頭突きは。
さすがに、この一連のことは数ある試合の一場面ということで、私と母にしか分からないことだと思う。

今は日本代表監督として頑張っているけど、私の中では頭突きのイメージがつきまとう。
何はともあれ、一次リーグは突破してもらいたいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事