Chiakiの徒然日記

忍者ショー

本当は見に行ったのは昨日なんだけど(笑)

最初に白状しますと…
会場間違えた!

いやぁ、てっきり自分のいる場所が「天守閣前広場」だとばかり思っておりました(^^;)
でも、ま、JAEのお3方のアクションを目の前で見られたからいいか。
それも無料で!!
天守閣前広場に行くには入場料が500円ほど必要

ストーリーとしては、熊本にやってきた宮本武蔵弟子(名前失念)が
「五輪の書・水の巻」を盗んだ風魔小太郎と戦って、「水の巻」を取り戻し、追い払うというもの。

その後、会場にいる子どもたちを舞台に上げて、一緒に忍者の修行を行うというイベントだった。
逃げていったはずの小太郎まで戻ってきて、一緒にダンスしてるし(笑)
「オレも仲間に入れてくれよぉ。楽しそうだからさぁ」
というセリフもなかなかGOOD。
子どもたちの段取りが良すぎて(?)、役者さんが、選ぶ余地がないということにちょっと戸惑っていたのがおかしかった(笑)
男の子1人、女の子3人というメンバーで忍者修行。

その1.カッコいいポーズを決めよう!
…ということで、小太郎がまずお手本。前転からの後方宙返り、そしてポーズに、子どもたち唖然。そりゃそうだ…。
次に武蔵の弟子が示した構え→突き→蹴り→ポーズ(Vサイン・「イェイ!」)に決定。
ホッとしたような笑顔で難なくクリアする子どもたち。

その2.短刀で風船を割ろう!
これは簡単。短刀(もちろん作り物)で、小太郎が手にした風船を割るというもの。
最後のいちばん小さな女の子のときに、ちょっとしたイタズラがあったが、そんなものはものともせずに
彼女は風船を割った。すごいぞ…!!

その3.立ち回りをやろう!
JAEの本領発揮、といったところか。弟子と小太郎がやられ役になり、小太郎は背落ちを披露。
その小太郎を踏みつけて、止めをさして再び「イェイ!」(Vサイン付き)
小太郎受難…(笑)しかし、ただでは起きない。一緒になってポーズを取ってました(笑)

ショーよりもこっちの方が面白かった…なんて言ったら、失礼かな(笑)
でも楽しい一時でした。ちょっと寒かったけど…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事