Chiakiの徒然日記

天までとどけ6―第37回~第40(最終)回―

ついに、「天までとどけ6」も最終回。
今日からは「7」が始まるんだけど(笑)

記憶に残っていた正平の結婚が、こんなにラストの方だったというのが意外だった。
こじれにこじれた内原家との関係。
「ここまでやってしまったのだから、結婚式も披露宴もしない」と決めた二人。
しかし、それを尚子さんのお父さんは「親に花嫁姿も見せる気がない」と曲解。
はぁ~。ややこしいな、このお父さん。
待子に、尚子さんの結婚資金に貯めていたという200万を託して帰っていったお父さん。
その夜、雄平お父さんから促されて、尚子さんが家に電話をかけるも、尚子さんだと知るや、乱暴にガチャン!
結局、「お前たちのためではなく、ご両親のために」、写真だけ撮影することになった正平たち。
二人の和装姿はすごくよかった。
写真を発送しようというところで終わったけど、内原家との雪解けが進むといいな。

このシリーズの最初からずっと登場していた、八菜子が思いを寄せる木下くん。
七穂子から「やめておけ」と言われるぐらいの不良…、なんだけど、私にはそこまでとは映らなかったなぁ。
なんか、全体的に中途半端っていうか…。
精一杯虚勢を張っているのは分かるんだけど、話題に出る彼の印象と、実際の彼の印象が違いすぎて何だか戸惑った。
そんな彼が父親を刺す、という事件を起こしてしまい、八菜子は動揺。
事情を何も知らない弟たちに当たり散らして…。
七穂子も余計なお世話、という面は多々あったけど、この結末は八菜子には酷だったかもしれない。
でも、意地を張っている八菜子は…、あまり好きじゃない。
それにしても八菜子も恋多き女の子だね~。

ロボーティに森山さんが再び現れた。
自分を抑えきれなくなった公平は森山さんを殴りつける。
なぜ森山さんが逃げざるを得なかったのかなど、謎はたくさん残ってしまった。
このあたりの解明は…、多分ないな(笑)
ここは想像力を働かせなきゃいけないのかな。
答え合わせぐらいしたいけどなぁ。

ラストで、丸山家に残っている子どもたちが集合。
結婚して家を出た正平、待子、留学中の信平を除く家族12人が集合。
年長の3人がいないだけで、随分寂しい感じがする。
これからもどんどん減っていくんだろうな。ちょっとしんみりとしてしまう一幕だった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
始まりましたね
ユウキ様

「7」、始まりましたね。
おそらく前シリーズから半年ほどしか経っていないはずなのに、みんな成長しましたね~。
十次郎くんが変声期に突入している様子なのには驚きました。
士郎くんより成長が早いようですね。

このシリーズも数話ずつまとめて感想アップしていきますね。
よろしくお願いします♪
ユウキ
感想&まとめのブログ、お疲れさまです(*^^*)
毎回楽しく読ませて頂きました。

そして、今日から「7」が始まりますね!
その次の最終シリーズは、回数が少なかったと思いますので、再放送もあと少しで終わりかと思うと、寂しくなりますね、、。

ともあれ、今日からの新シリーズを楽しみたいと思います(^^)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天までとどけシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事