Chiakiの徒然日記

ここだったの?

夢の大橋でロケ地検証をしていたとき、欄干から下を覗いてみたときに見つけたもの。



何だか見覚えがあるぞ…。
帰宅後、DVDを引っ張り出して確認してみた。
映像上では確証が得られないのだが、そうそうこういうスロープなんてないだろう…とも思う。

「侍戦隊シンケンジャー」第三十七幕"接着大作戦"に登場したスロープではないかと思われる。
両手を接着させられてしまったシンケンブルー=池波流ノ介と、シンケングリーン=谷千明。
黒子の代わりに買い物に出たはいいが、接着させられた状態では上手く歩けない。
たまたま道端に捨てられていた台車に目をつけた千明は自分がそれに乗り、台車を流ノ介に押させる。
流ノ介が台車を押しながらこのスロープをジグザグに上って行く様子が描かれている。

確証は得られていないのだが、グルグルと回るように上って行く流ノ介の映像の様子が一致する感じがする。
偶然の発見なので、全く資料を用意していなかった。
でも、こういう発見も面白いなぁと思った。
帰宅後に「ここってそうじゃないかな?」と確認する作業もまた楽しい。

このエピソードがピン!と来たのは、特に好きなエピソードの1つだから…かもしれない。
流ノ介と千明、互いに相容れない部分はあるものの、互いの長所はちゃんと認めている。
自分の足りないところもちゃんと自覚している。
それがきちんと描かれたところに凄く好感を持っている。

このスロープが他のエピソードに登場しているものだったら、すぐには分からなかったかもしれないと今では思っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事