Chiakiの徒然日記

皮膚科入院日決定

9月30日の午後、大学病院から電話があり、皮膚科の入院・手術日が決定した。
10月17日。
こういうご時世なのもあってか、前回入院したときにはなかった注意事項がある。

・入院の2週間前から、同居家族以外とのマスクなし会話、会食禁止。

同居家族が「濃厚接触者」になるのもマズいらしいので、母にも同じ条件を課している。
結局は「濃厚接触者」に認定されるようなことをするな、と言っているだけなんだけどね。
「アレはいいの?コレは?」と訊ねてくる。
だから、ズバリと言った。
「伯母の家で2~3時間にわたって喋るのをやめろ、お仲間とランチ会に行くのをやめろ」
それ以外のことは全てOK。
お仲間とのランチ会は、ついこの間行われたばかりだから、これから先2週間以内にある可能性は低い。
だから、私が声を大にして言いたいのは「伯母のところに行くな」だけなんだよね。
行けば数時間、おしゃべりするのが目に見えているから。
2週間、短いようで長いけど、こればかりは協力して貰わないと…。

これが終わったら、今度は婦人科の入院・手術が控えているので(日程未定)、そのときもまた行動制限掛かるんだろうな。
婦人科の手術が終わるまでは外食は無理だね~と母は言っているが、いやいや、
そもそもコロナ禍になってから外食自体数えるほどしかないじゃ~ん。
コロナの扱いによっては、多少緩和される部分もあるかもしれないが、現在通りの運用が続くと想定しておかないと、泣きを見るかもしれない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事