Chiakiの徒然日記

熊本放送局から全国へ!

先月、NHKの新年度番組の担当者が発表されて驚いた。
「ブラタモリ」で桑子アナウンサーの後に、近江友里江アナウンサーが抜擢されるとのこと。
さらに「ニュース7」の平日に、今「凄ワザ!」に出演している池田伸子アナウンサーが抜擢されるとのこと。
お二人とも初任地が熊本放送局という共通点がある。
(もっと言えば武田真一アナウンサーも初任地は熊本)

新人時代を知る身としては来年度が凄く楽しみ。

母とよく話すのが、「近江さん、なんで福岡に行ったら、あんなにババ臭くなっちゃったんだろう?」。
熊本にいたときは凄く可愛らしい印象だったんだけどなぁ。
東京へ行ってまた可愛らしい印象に戻ることを祈りたい。

池田さんは高校野球のラジオ実況も担当したこともある。
最初の実況こそ「あらら…」というようなシーンもたくさんあったのだが、その後は他の男性アナウンサーと遜色ないくらいにまでなった。
熊本を離れるときに、簡単な挨拶があったのだけど、そのときに感極まって涙ぐんでいたのが印象的だった。
その後の活躍を見るにつけ、凄いなと思っていた。

熊本放送局にいたアナウンサーの活躍は見ている側としても嬉しい。
今いるアナウンサーで、新人からいる人が2人。3年目と2年目かな。
この方々が、近い将来全国でも活躍する姿が見てみたいなと思う。
もちろん、その他の人もね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ視聴・感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事