Chiakiの徒然日記

予測変換の落とし穴

昨日は、朝から大学病院受診の日。
前日に撮ったCTの説明。
思いの外時間が掛かって、9時半よりちょい前に病院に到着したのに、病院を出られたのは11時半。
時間が時間だったから、母に「今から帰ります」LINEを送ろうと、車に乗ってからスマホを取り出した。
すると、未読LINEが溜っている。
何?何?と思って開いてみると…。

従兄だった。

どうやら熊本・長崎に住む親戚一同に一斉送信したいらしく、「トークルーム」なるものを作っていた。


こんな文面に、子どもの写真付。
正直急いでいたのもあって、「10歳になりました」までしか読んでいなかった。
帰宅したら、母が「アレ見た?」と大笑いしていたので、何か笑うポイントあったかな?ともう一度確認してみた。
そうしたら、見つけた。もう分かっている人もいると思うけど、最後の文章のコレ。

私たちが見守る前提かい!と母と2人で笑い転げた。
そりゃ、そのくらいのことはやるけどさぁ。
きっと、「見守ってくださるおかげです。」とでもしたかったんだろうけど、
予測変換あたりが、「予定」と並んでいたんだろうな。
予測変換の落とし穴には、私も母もはまりがちなので、このあたりはきちんとしていかないとな…。
それにしても、従兄よ。身内だけで良かったね。笑い話で済むよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事