やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Cowboy Band のお話。

2009年02月18日 | 
 やっとこ、テキサス訛の英語に慣れてきた…かな? 最初は結構聞き返してたんですが。お仕事の人たちは、テキサス育ちの人は少ないのでフツーの英語なんだけど、地元の人は訛ってまーす。

 街に行くと、一般人がカウボーイハットを被っている。それもかなり多くの人が。まだ本物のカウボーイは見ていないんだけど、彼らはあーいう格好でその辺をウロウロしているのだろうか。

 さて、オペラの最初のリハーサル2回は地元の音大にて。この音大にはCowboy Bandというのがあります。外国にもツアーに行ったり、いくつも賞を受賞していたり、結構凄いらしい。World Famous Cowboy Bandって名乗ってるもんね。

 私達のリハーサルは、このCowboy Bandの建物にて。入り口のディスプレイがカッコいい~ので写真撮ってきました。

   

 ちなみに、一番上の写真の、大きな白い星が付いている旗がテキサス州の旗で、Lone Starと呼ばれる物であります。
 二枚目の写真に、日の丸が写っているのは、多分日本にもツアーに行ったんでしょう。日本語フレーズブックもあったし。

 Cowboy Bandは普通のブラスバンドとどう違うのか。良く分かりませんが、何かカッコいいのでブログに載せてしまえ。
 
 本日はこの音大のオケストラにお邪魔し、お友達の教えるレッスンも見学させて頂く予定。オペラは平日は夜だけなので、日中は暇なの! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。