やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

ドイツ食べ物祭りのお話。

2008年06月01日 | グルメ!
 只今シカゴのドイツ人街でMayfest開催中。ドイツの食べ物と飲み物…つまりビールのお祭りです。

 昨日は朝から大雨だったけど、午後には晴れたし(蒸し暑かった~)、今日の早朝シカゴから引っ越してしまったNancyちゃんは昨日行くっきゃなかったので、はい、行って参りました。時々雨が降る中デスね、ソーセージとビールを求めてstreet fairに参加した訳デスね。

 因みにに、ドイツ人街はLincoln Squareというエリアにあって、実は昨日初めて行ったんだけど、かわいらしい街でした。ちょっとお店も覗いてみたりした(ちょこっとアンティークを扱ってるお店もありました。良心的なお値段なんだけど、品揃えが…)。

 まぁいいや、本来の目的、Bratwurstサンドイッチ。私が撮った写真は美味しそうに食べてる私たちの顔が写ってるので、代わりにこちらを見てね。
 サービスでザワークラウトを付けて貰い、ドイツのマスタードで頂きました。割と白っぽいソーセージで、ホントはChewieは茶色っぽい方が好きなんだけど、これも美味しかったわん。
 
 これをデスね、生バンドが入ってガンガン歌ってるテントで食べたんだけど、とても会話なんて出来ないくらいうるさかった。そんで、乾杯の歌?になり、ビールジョッキを全員持ち上げてデスね、サッカーの応援ですか?!みたいな掛け声で皆さん盛り上がってました。カッコよかった

 お祭りの模様。
 何が何だか分からないけど、ビール売り場。こんな写真しかないんです 左端のお花と国旗のデコレーションに注目…。やっぱり何だか分かりませんね。

 更に、こんなビールジョッキの帽子を被ったオジサンが居たので、こっそり写真撮ってみた。
 これも何だか分からない写真だけど、一番上は、泡と見せかけて白いモコモコの生地。全体もフェルトで暖かそうな帽子なんだけど、昨日は暑かったゾ。

 ビールはですね、Chewieはあんまり飲めないので、Nancyちゃんのを一口頂きました。ドイツからの輸入ビールで結構美味しかったけど、あの量を飲むのに2時間くらい掛かりそう


 この後、ダウンタウンに移動してIndiana Jones4の映画へ! 次のブログに書きマス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。